年末年始に楽しみたい!映画館・ネトフリ・アマプラのオススメ作品30本!

動画配信サービス
シネコ
シネコ

メガコ、ちょっと相談があるんだけど……

メガコ
メガコ

年末年始はヒマだから、この機会にアマプラとかNetflixの映画とかドラマシリーズを観たいんだけど、急に休みになっても、何を観ていいか分からないから、いい感じのオススメある?って相談かな?

シネコ
シネコ

っ……!(強引)

メガコ
メガコ

では、年末年始にこそ観たい、ネトフリ・アマプラ・映画館のオススメ作品全30本を新旧問わず紹介していっちゃうよー!!!

年末年始は映画館で観る!!!

シネコ
シネコ

年末年始も公開中のオススメ作品10本を紹介していくよ!

メガコ
メガコ

CinemaStyleからのおすすめコメントも掲載しておきます!

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

圧倒的な映像美と、迫力がすごいです!本作こそ、映画館で見るべき作品です!

すずめの戸締まり

興行収入100億円を突破した大ヒット作!前作『天気の子』からさらにスケールアップした新海ワールドはぜひ映画館の大きなスクリーンと音響で楽しんでほしいです!

THE FIRST SLAM DUNK

バスケの試合をリアルで観ているような臨場感のあるカメラワーク、サウンド、そしてストーリーは……言えない、最高。何度でも観に行きたい。

かがみの孤城

小説出た頃に買って読みました。それぞれの子供が抱える悩み、孤城の秘密が明らかになっていく…泣けます。声優も豪華なので期待してください!

Dr.コトー診療所

約20年ぶりに見るコトー先生のお姿!テレビシリーズを観ていた方にはぜひ観にいってほしい!

奈落のマイホーム

どんな物語?と聞かれたら、タイトル通りだよ!と答えたい!地面が抜けてマンションが1棟、奈落の底に落ちてしまいます。どうやって脱出する!?そんな映画です。

RRR

『バーフバリ』のS・S・ラージャマウリ監督の最新作!豪華で力強い怒涛の3時間です!すごい!とにかくすごい!(語彙力

あのこと

1960年代のフランスを舞台に、予期せぬ妊娠をしてしまった女子大生が選ぶ、ある選択……!ヴェネチア国際映画祭では金獅子賞を獲得しています!

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

日本発の意欲的なタイムループもの!会社という狭い空間の中で繰り広げられる爆笑(と感動)のストーリーはぜひ観て拡散してほしい!

MEN 同じ顔の男たち

『ミッドサマー』などのA24制作の新作です!予告から不穏な感じがしていいでしょう?

年末年始はNetflixを観る!!!

シネコ
シネコ

オリジナル作品が人気のNetflixは、ドラマシリーズを中心にオススメ作品10本を紹介していくよ!

今際の国のアリス

映画クオリティのドラマシリーズが帰ってきました!待ってた〜!新キャストは山下智久さん!鍛え抜かれた肉体美がすげ〜!

ウェンズデー

良すぎて最高でした〜〜〜!一生シーズン作ってくれ〜〜〜の気持ちです!

クイーンズ・ギャンビット

米ソ冷戦時代に、チェスの天才少女がその才能を発揮して、行き着く先には……?一度観始めると止まらない面白さ!

ストレンジャー・シングス 未知の世界

小さな町で巻き起こる不可解な事件から始まる、超常現象の数々!めちゃくちゃ楽しいので、是非シーズン1から観てほしい。

ベター・コール・ソウル

ドラマ「ブレイキング・バッド」のスピンオフだけど、本作だけでも、めちゃくちゃストーリーが面白い。人間描写が素晴らしい。

イカゲーム

世界中で超大ヒットしたドラマシリーズ!賞金456億ウォン(約45.6億円)をめぐって繰り広げられるユニークなデスゲームの数々!シーズン2が始まる前に予習しちゃいましょう!

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

女子刑務所を舞台としたアメリカのテレビドラマ。個性豊かな囚人たちの人間模様を巧みに描いています。過激なシーン多々あり、人種差別の話題なども。シーズン7まであるので、冬休み全部使っても全話観るのは無理かもしれません!

闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん

ウシジマくんスピンオフの「らーめん滑皮さん」をベースに、オリジナルキャラクターのサイハラさんが活躍します!高橋メアリージュンさんのキレッキレでぶっ壊れたキャラクターが見ていて爽快です!“闇金は犯罪です”などのいちいち出てくるテロップも面白い!

エミリー、パリへ行く

シカゴ出身の主人公が、パリのマーケティング会社働く話なのですが、リリー・コリンズさんが綺麗なのと、アメリカとフランスの文化の違いが面白いです。

年末年始はAmazonプライム・ビデオを観る!!!

シネコ
シネコ

独占配信作品を始め、幅広いジャンルの作品が人気のプライム・ビデオは、新旧・ジャンルを問わずにオススメ作品10本を紹介していくよ!

LAMB/ラム

配給会社「A24」が北米配給権を獲得して話題。日本公開される前に、予告編をYoutubeで観てめちゃくちゃ気になっていました。先が読めなさすぎて面白いです!

\2023年1月1日から独占配信開始/

キャメラを止めるな!

2017年の話題作『カメラを止めるな!』がまさかの海外リメイク!原作を観たことがない人もある人も楽しめる内容です。すごいな、カメ止め……

劇場版「きのう何食べた?」

シロさんとケンジに幸あれ……この二人をずっと観ていたい!ずっとその暮らし続けてて!

機動戦士ガンダム 水星の魔女

日曜の夕方にSNSを騒がせているガンダム最新作!シリーズ初の女性主人公で学園モノ!これまでのシリーズとは繋がっていないので、初心者でも見やすい!2023年1月8日(日)が第1シーズン最終回なので、まだ追いつける!

バーフバリ 伝説誕生

最新作『RRR』が公開中のS.S.ラージャマウリ監督の大ヒット作。とにかくド派手なアクション、豪華な舞台、力強い人間描写、まだ観たことのない超大作がここにある!!!

ムーンフォール

夜空に浮かぶあの「月」が地球に落っこちてくるという、超超超超超絶規模のディザスタームービー!とにかくド派手なSFが見たいならコレ!!!地球がぶっ壊れていくぞ!!!設定?こまけえこたあいいんだよ!

モブサイコ100

超能力モノですが日常的な話のあとの盛り上げ方がすごい。1期〜2期からずっと面白いので、お休みで時間のある時に1期から観てください。

ザ・スクエア 思いやりの聖域

気まずいシーンが多くて性格悪いです

北陸代理戦争

古い実録ヤクザものですが『北陸代理戦争』は、役者達が雪の中で体を張って頑張っている姿を見ることができます。なぜ雪を体に擦り付けるのかよく分からないのですが面白いです。暖かい部屋で観ることをおすすめします。

モアザンワーズ/More Than Words

ピュアでどこか痛々しい青春群像劇!EXIT兼近さんが本人とわからないくらい自然な演技でした!

年末年始に観る作品は決まった?

シネコ
シネコ

いやあ、盛りだくさんの30本だねえ……

メガコ
メガコ

年末年始のまとまったお休みだからこそ、未見の作品にチャレンジしてみてね!

タイトルとURLをコピーしました